1. TOP
  2. Topics
  3. アートを通じて子どもたちにご支援を。
アートを通じて子どもたちにご支援を。

アートを飾って難病の子どもたちの夢を叶えませんか?
ブラジルワールドカップのポスター等を手掛けた現代アートで著名なロメロブリット。彼の2つの作品とチャリティがコラボレーションしました。
華やかな色合いの彼の作品をおもとめいただくと、その収益金の一部がメイク・ア・ウィッシュに寄付されます。
メイク・ア・ウィッシュは難病と闘う子どもたちを応援する団体です。
あなたの空間に華やかなアートと、あなたのエールを子どもたちにお届けするプロジェクトです。
メイク・ア・ウィッシュへの寄付も受け付けております。

メイク・ア・ウィッシュの始まり
メイク・ア・ウィッシュは1980年にアメリカで発足しました。アリゾナに住む、クリスという7歳の男の子は警察官になるのが夢でした。しかし白血病にかかり、学校に行くこともできなくなってしまいました。この少年の話を聞いた警察官たちは、本物そっくりの制服とヘルメットとバッジを用意し、クリスを名誉警察官に任命することにしたのです。
小さな名誉警察官は規則に従って宣誓し、駐車違反の取り締まりもし、またヘリコプターに乗って空からの監視もさせてもらいました。ミニチュアのバイクのプレゼントされ、クリスは大喜びでした。

5日後、クリスは亡くなりました。警察では、名誉警察官のための葬儀を執り行いました。ほんの短い間でしたがクリスは夢がかなったのです。クリスの夢の実現に関わった人々は、他にも、大きな夢を持ちながら、難病のため夢をかなえることができない子どもたちがいるに違いないと考えました。こうして設立されたのがメイク・ア・ウィッシュ ファウンデーションなのです。

特集のピックアップカテゴリー
社会貢献

特集商品一覧

  • 【メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン】難病の...

  • 【メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン】難病の...

    ¥5,000 〜¥100,000