1. TOP
  2. Story
  3. 寛ぐ
  4. 消臭・除菌に特化したニューヒーロー 〜菌には厳しく、人には優しく〜

消臭・除菌に特化したニューヒーロー 〜菌には厳しく、人には優しく〜

寛ぐ

 毎年この時期に私たちを困らせるヤツがいる。インフルエンザ、花粉、PM2.5・・・特に今年はウイルスの話題で持ちきりだ。
そんなヤツらから私たちを守ってくれるニューヒーローが光の国からやってきた!その名も「富士の美風 Blue Deo(ブルーデオ )」

A4用紙よりも小さいコンパクトサイズだが、消臭・除菌パワーは凄まじい逸品である。このブルーデオ は、医療介護業務分野で活躍している光触媒技術を使用している。つまり、内部に取り込んだ空気(ニオイの元)を光のパワーで分解除去するのだ。光のパワー・・・なんだか本当にヒーローっぽいぞ(笑)
インフルエンザなどのウイルスや、スギ花粉やダニなどのアレルゲン物質、PM2.5などにも除菌効果があり、外部へオゾンやイオン、次亜塩素酸などの放出は一切なく、赤ちゃんやペット、アレルギーの方にも安心して利用できる。日本アトピー協会推薦品というお墨付き。さらにはフィルターの交換は不要で、運転ボタンを押すだけなので面倒な操作もないという優れもの。「菌には厳しく、人には優しく」というキャッチコピーが最適ではないだろうか。今年は新型ウイルスの横行でいつも以上に注目され、つい最近やっと生産が追いついたのだ。

 そんな中、実は別の観点からも絶大な支持を受けている。それはペットのいる家庭だ。
今や、少子化の日本において子ども(15歳未満)の数より多いと言われているペット。いつの時代も私たちを癒してくれる大切な存在だが、”トイレのニオイ”には多くの人が悩まされている。特に来客時にはなんとかしたい、とあれやこれやと試した人も少なくはないはず。消臭剤では追いつかないし、できれば除菌もしたい、長時間つけっぱなしは電気代がかかる・・・といった不満が今にも聞こえてきそう。
 ではこのブルーデオ をペットのトイレ横に置いてはどうだろうか。実際の利用者は、ペットがトイレをしたことに気がつかなかったという声も上がるほど効果を実感しているようだ。さらには、電気代も安い。標準モードで24時間使用でたった5.8円。1ヶ月約180円で悩みが解決されるのであれば即買いレベル。
ピンポイントに効果を発揮してくれるから、トイレや玄関、テーブルの上などにもぴったり。もしかして、お家で焼肉を後悔することなくできるかもしれない!(笑)
 ニオイに敏感な昨今。「消臭」機能がついた商品がありとあらゆるジャンルから発売されているが、ペットも人間もオシッコやウンチをしないわけにはいかないし、足の裏だって汗をかく。だからこそ、その後の処理がとても大切。毎日のことなので手間をかけずにさっと解決できるものが好まれる。
コンパクトでスタイリッシュなヒーローは今日も全国で大活躍しているのだろう。

このStoryで紹介された商品

  • 除菌と消臭に特化した消臭除菌機 FUJIC...

    ¥29,480