1. TOP
  2. Story
  3. 楽しむ
  4. 世界初、グランピングに特化した体験型カタログギフト 〜大自然に囲まれて…かけがえのないひとときを大切なあの人へ。至れり尽くせりのキャンプというこの上ないエクスペリエンス。〜

世界初、グランピングに特化した体験型カタログギフト 〜大自然に囲まれて…かけがえのないひとときを大切なあの人へ。至れり尽くせりのキャンプというこの上ないエクスペリエンス。〜

楽しむ

私にとってキャンプといえば、幼少期の苦い記憶が思い出される。キャンプが趣味の父はことあるごとに家族キャンプを提案してくれたのだが、毎回何かしらのトラブルが常だった。

火がおこせないほどの横殴りの大雨に見舞われて、缶詰の食事を余儀なくされたり、予想以上に冷え込む夜となりテントの下に段ボールを幾重にも重ねて震えながら一夜を過ごしたり……今となってはそれも良き思い出だが、その当時は「キャンプではなくてホテルに泊まりたい!」と何度思ったことか。

ただ、歳を重ねるごとに、自然を欲するようになったのも確かで、折をみては自然を求めて花を愛でたり波の音に耳を澄ましたりすることが最高のリフレッシュなのである。

そんな私が現在とても気になっていること、それは昨今よく耳にする「グランピング」という宿泊形式。ご存知の方も多いと思うので詳細な説明は割愛するが、簡単にいえば、「ホテルのような快適さの中でアウトドア体験ができる」という、至れり尽くせりのキャンプスタイル“Glamping(グランピング)” は、“glamorous(グラマラス)”דcamping(キャンピング)”をかけ合わせた造語で、自前のキャンプ道具を揃えることなく、ホテル並みの豪華で快適なサービスが受けられる、新しいキャンプスタイルとして人気を集めているのだ。

そのグランピングに特化した国内初の体験型カタログギフトTIMEBook® Premium 「Glamping(グランピング)」には、豪華なテントやコテージに、シェフが作るコース料理や自分で楽しむアウトドア飯など、大人の休日にふさわしいグランピングを体験できる施設が厳選して収録されている。

北は北海道から南は九州まで、バリエーション豊富なグランピング施設だが、自称“キャンプ通”の私が気になるのは、近場の穴場!

カタログに掲載されている、東京都あきるの市にあるグランピング&BBQサイトは、都内在住の私にとってそのアクセスの良さがまず魅力的。さらに、400gのTボーンステーキと生地から作るピザのディナーがついてくるのが最高に嬉しい。

予てより手作りピザに憧れていた私だが、生地を捏ねたり、打ち粉を打って伸ばしたりするとキッチンが汚れるし、生地を寝かせる時間も待てない(ほどのせっかち!)ので、ずっと断念していたのだ。きっと具材は用意してあると思うが、さらに好きな具材を持って行ってオリジナルのピザを焼きたい! アツアツを食べたらどんなに美味しいことか……想像しただけで幸せになってくる。


もう一つ気になるグランピングサイトをあげるとすれば、食材の「質」にこだわった高知県四万十の島んと温泉みず木だ。

こちらでは敷地内のオーガニックファームで採れた新鮮な季節野菜を中心にした食材やビオワインなどをいただくことができる。さらに、崖の上の秘湯であたたまり、夜は星空も鑑賞できるとあってこれからの季節にはもってこい。

日々頑張っている大人だからこそ味わいたい、究極の癒し体験、グランピングにどっぷりはまってみてはいかがだろう。


このStoryで紹介された商品

  • グランピングが贈れる TIMEBook® Premiu...

    ¥55,770